投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


健康第一

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 9月 6日(水)22時15分50秒
  今日は年に1回の脳健診のため病院でMRI撮影♪
診断結果「異常無し」!
今夜も美味しくハイボールをいただきました♪
ところで先週末は毎年恒例の福永家との合同旅行♪
伊良湖で温泉にビール、日本酒、美味しい料理と素敵な1泊2日!
今年、義父は喜寿!義母も古稀!
元気な限り合同旅行は続きま~す♪

 

大忘年会

 投稿者:こば  投稿日:2017年 8月24日(木)07時13分36秒
  まだまだ暑い日が続きますねぇ・・・。

グループラインにはお知らせさせて頂いておりますが、
忘年会の場所を探してます。
ここ2~3年開催していた「Hitoto(元素材屋)」も悪くないのですが
非常に狭いところに押し込まれている感が否めませんでしたので
どこか別のいいところが有れば・・・と探しております。

岐阜駅周辺・お座敷・50人以上・昼宴会、で検索してもなかなかいいところにヒットしません。
ご存知の方あれば教えてください。店名だけでも言って頂ければこちらで調べます。
今のところ・・・、「のほほん」か「壁の壁」か・・・
どちらも決め手に欠けていますが(汗)

皆さんの情報をよろしくお願いします。
 

お盆休み

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 8月11日(金)05時06分19秒
  昨夜は国宝犬山城の隣、木曽川の花火大会でした♪
モノスゴイ人達でしたが、犬山城をバックに大輪の打ち上げ花火が見られ感動!
そろそろ畑仕事へ行こうかなぁ♪
 

総合がん健診

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 8月 9日(水)13時13分28秒
  昨日は肺がん、胃がん、大腸がんなどの健診を受けました!
胃、食道、十二指腸は内視鏡(胃カメラ)検査♪
腫瘍発見されず安心しました!
また今月は脳健診でMRI検査を受ける予定♪
やっぱ健康第一ですね!
 

BBQとプール!

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 8月 3日(木)06時04分5秒
  BBQとプールに参加の皆様へご案内です!

場所  :市民四季の森(小牧市)
日時  :8月5日(土)10:00~ (雨天中止)
集合時間:10:00
集合場所:市民四季の森 バーベキュー場
持ち物 :水着(プール用)、各自飲み物、子供は水遊び用の衣服、ボールなど
(食材、炭、皿などはこちらで用意します!)

【市民四季の森ホームページ】
http://www.city.komaki.aichi.jp/midori/park/shikinomori/index.html

【日程】
バーベキュー :10:00~14:00
小牧温水プール:14:00~16:00

【小牧温水プール】場所は「市民四季の森」の隣です。

造波プール、流水プール、25mプール、3基のスライダーなどがあり、
公共施設とは思えない設備と低料金で楽しめる!
オールシーズンの温水プール。
冬でも室温32℃、水温30℃に保たれ快適な環境♪
 

(無題)

 投稿者:みぃー  投稿日:2017年 7月31日(月)22時53分47秒
  おおー?
久々に見てみたら、こんなところでBBQのご案内があったとは?
っていうか、参加者はいないんやろか~?
うちは私とかずまとはるとの3人で参加させてもらおうかと思ってるんだけど、よかですか?
 

BBQ参加連絡

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 7月29日(土)11時58分13秒
  参加希望の方は8月1日までに今井へ連絡して下さい!


場所  :市民四季の森(小牧市)
日時  :8月5日(土)10:00~ (雨天中止)
集合時間:10:00
集合場所:市民四季の森 バーベキュー場
持ち物 :各自飲み物、子供は水遊び用の衣服、ボールなど
(食材、炭、皿などはこちらで用意します!)

【市民四季の森ホームページ】
http://www.city.komaki.aichi.jp/midori/park/shikinomori/index.html

 

親子酒

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 7月23日(日)05時01分26秒
  昨夜は家族みんな「柳家花いち」の落語ワールドに引き込まれました♪
客席は超満員御礼!
今秋も大須演芸場で独演会があり、楽しみにしています!
外が明るくなってきたから今から畑仕事だよ~ん♪
 

新幹線

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 7月20日(木)20時23分11秒
  明日の朝イチから埼玉県川越で会議のため移動中♪

ところで我が家の畑は夏野菜が旬を迎えています!
ナス、きゅうり、トマト、ピーマン、ゴーヤにズッキーニ、シシトウなど♪
食べきれず近所の友達や親戚宅へ宅配!
来月には大玉スイカも収穫予定で~す♪
今週末は子供会のサマーキャンプで大釜カレーライスを作るとのことで、我が家で取れたじゃがいもを提供♪
 

柳家花いち

 投稿者:今井博  投稿日:2017年 7月19日(水)21時49分28秒
  【花いち 寄席出演情報】
7月22日(土)
犬山城下町寄席
場所:犬山市余遊亭和室
17時30分開場
18時00分開演
木戸銭:500円(小中学生無料)


【花いち 寄席出演情報】
7月23日(日)
岐阜にゆかりの3人会
場所:岐阜市文化センター4階和室
13時00分開場
13時30分開演
木戸銭:2,500円
 

/96