• [0]
  • Sound & Tools BBS

  • 投稿者:musf
 
BBSサイト消滅に伴い、以前にあったBBSを復活させました。

投稿者
題名
*内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL
sage

  • [25]
  • 2015

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2015年 1月28日(水)08時15分41秒
 
ニボシ好きさん、いつも有難うございます。
すっかり放置で、今、気づきました、申し訳ないです;;
一ヶ月も遅れてしまいました;;
Timbres Of Heaven 、これ、なかなか良いです♪

  • [24]
  • 良いお年を…

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2014年12月31日(水)23時09分45秒
 
お久しぶりです。どうも、ニボシ好きです。
もしご存知でしたら、すいません。

Musyng Kite (GM/GS) by Cose - 0.99 GB - 140702 ?
Aspirin 2014 GMGS Bank (sfPack - uncompressed size: 23.1 MB).
http://www.synthfont.com/soundfonts.html

Giant Soundfont 5.9にVerUP してます。
http://giantsoundfont.npage.de/

Timbres Of Heaven (GM/GS)_XG_SFX v2.0.2 by Don Allen - 304 MB
http://midkar.com/soundfonts/coolsoft.html

それでは、失礼します。


  • [23]
  • SoundFont

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2014年 7月 7日(月)13時33分32秒
 
ニボシ好きさん、またまた有難うございます♪
今、一番上のやつ見てるとこですが、ものすごい数ですねえ。
覚えの無い音も確かにあります。
正直、今までのSoundFontを全て覚えているわけでもないので、何が新規と言えないとこもありますがw
初心に帰って、使えそうな音を一つ一つ見ていきたいと思います。




  • [21]
  • GMR Basico

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2014年 3月16日(日)14時41分48秒
 
こんにちは~
ココ、またDLエラーです;;
少し様子をみて、また。

  • [20]
  • The GMR Basico verup!?

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2014年 3月13日(木)23時27分45秒
 
題名どうり、久しぶりに除いたら、verupしていました。
どこが変わったのでしょう?それでは失礼します。


  • [18]
  • お聞き頂き有難うございます。

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 9月17日(火)21時13分46秒
 
なにやらすごい事をなさっていたようで…、ワンダーな実験みたい。
とにかく、ヘッドフォンが直ってよかったですね。

チョット微調整したので、必要な方は再度DLしてください。

SweetTrumpet(C)(pack) 微調整版↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/490328  PASS:nibosi

それでは、失礼します。


  • [17]
  • Sweet trumpet

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 9月15日(日)19時10分33秒
 
ヘッドフォンが直り、聴いてみました。
おかしな所はなく、音のバランスも良いです。
Airfont 380 finalが手元になく、比較はできないのですが、
ビブラートなしの方が応用範囲が広く使えそうですね。

  • [16]
  • 特になし

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 9月 7日(土)15時06分24秒
 
消えてしまったので。再UP↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/487348 PASS:nibosi

ではでは~。


  • [15]
  • ~どうも

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 9月 6日(金)23時09分14秒
 
たまに、こういうのもありますね;
また、教えてください。
今回もありがとうございます。

で、一応、ファイルは落しましたが、
実は、ヘッドフォンが壊れて、全く何も聴けない状態で;
もう十日ほど途方に暮れてる始末ですが、
なんとか解決策をみつけるまでお待ちください。
すいません;;

  • [14]
  • なんか、すいません。「ガゼネタ」で…

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 9月 6日(金)21時20分30秒
 
どうも、ニボシ好きです。
タイのサイト、駄目駄目だった見たいで、すいません。

「Airfont 380 final」の「56 Sweet trumpet」で、
ビブラートなしのSoundFontを組んでみました。(元Sampleはビブラートあり)

元のSweet感は、無くなってしまいました。
単なるStereoTrumpetって感じでしょうか?

sf2pack(unpackr)↓
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/62365  PASS:nibosi

SweetTrumpet(C)(pack)↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/487167  PASS:nibosi

よろしければ、またご意見をお聞かせください。
(ここが良くないとか、音のバランスがおかしいとか、etc、)

それではまた。


  • [12]
  • RE:タイ、すごい

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 7月26日(金)15時37分55秒
 
ニボシ好きさん、いつもありがとうございます。
最初のは、全てだめでした。
次のは、怪しいダウンロードサイトで、EXEファイルを落すはめになるか、広告サイトが次々出てくるか、で、退散しました;;

  • [11]
  • タイ、すごい。

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 7月26日(金)12時21分26秒
 
お久しぶりです。どうも、ニボシ好きです。

Soundfontを見つけたので、ご報告させていただきます。
もしご存知でしたら、すいません。

両方ともかなりの数かと、何個かは落としてみました。
基本寄せ集めです(もちろん聞いた事の無いのもあります)。しかし、かなりLINK切れです。

http://smf.ruk-com.in.th/index.php?topic=32394.0

http://endeepver.blogspot.jp/

それでは失礼します。


  • [10]
  • re:GMR Basico

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 5月10日(金)02時23分37秒
 
解凍できないのは、ZIPで、どうやら途中で止ってしまうみたいです。ファイルサイズを見たら小さいし、CRC32の値も違っていました。
ブラウザもfirefox、IE、Chromeと全滅;
ニボシ好きさんが解凍できたのならと、もう一度落してみましたが、ダメでした。

で、これは通常の落しでは無理かなと、最近使わなくなっていたダウンローダーをインストール(FDM)
これで、ようやく正常に落せました。
やっぱり必需品ですかね、速いですし;

いろいろ、お手数かけてしまいました。ありがとうございます。

  • [9]
  • GMR Basico.sf2

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 5月10日(金)00時13分21秒
 
>GMR_Basico.zipは、解凍不可。何度か落し直してみましたがだめでした。

おかしいですね、家では解凍できるんですけどね…。う~ん
ちなみに、解凍できないと言うのは、「ZIP」の事でしょうか?
それとも「SFPACK」の事でしょうか?

ファイルが壊れているかもしれないのでとりあえず、
CRC32の値を載せておきます。それでは失礼します。
45DDC1D8  GMR Basico.sfpack
E9C627D4  GMR_Basico.zip



  • [8]
  • Evanessence.sf2

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 5月 6日(月)19時42分16秒
 
1.7GBのSoundFont、やはりわが家の環境では検証できずでした。
Musica BoxもSFZでのバラでしか再生できませんでしたから。
GMR_Basico.zipは、解凍不可。何度か落し直してみましたがだめでした。

  • [7]
  • re:Soundfontいろいろ

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2013年 5月 6日(月)18時00分13秒
 
ニボシ好きさん、ありがとうございます。
早速、落しに行ってきます♪

  • [6]
  • Soundfontいろいろ

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2013年 5月 5日(日)22時02分3秒
 
お久しぶりです。ニボシ好きです。
Musica Boxの新しいやつ?とThe GMR Basicoと言うやつが下記↓で
http://www.synthfont.com/soundfonts.html
配布されているようです。ご存知でしたらすいません。それでは失礼します。

  • [5]
  • re:PianoのWAVE Sample

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2012年 7月17日(火)17時43分3秒
 
ニボシ好きさん、こんにちは~。

今回のも、知らない所でしたが、なんと1音づつのダウンロードなんですねえ;
Steinway Pianoは、V2~5のようにレイヤーみたいですが、弱音、強音というより、Filterかけて籠った音にしてるような。
でも、違う録音のようなので、理解に苦しみます;
V5は、なかなか良い音なので、使えそうです。ステレオだし。

もう一つの方は、20~109と1音づつのモノラル録音ですが、バラつきはありますね。

ヒマをみて、V5の方をsfzにしてみようかと思います。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • [4]
  • PianoのWAVE Sample

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2012年 7月17日(火)13時07分8秒
 
お久しぶりです。ニボシ好きです。
PianoのWAVE Sampleを配布してる所を見つけたので報告します。

Steinway Piano
http://edi-sound.com/lucas/DISNEY%202008%20mixes/Mezclas%20Jimmy/Desorden/Samples/Steinway%20Piano/
なんか、何処かで見たような…。

piano
http://misohena.jp/art/js_piano/sounds/piano/
これも、何処かで見たような…。

ご存知でしたら申し訳ありません。それでは失礼します。

PS、Pianoもサイズと音色のバランスいいSamplesってなかなか無いものですね。
      (ループは自分で取るので、多少大きくても良いけど…)Sampleの質がな~。

  • [3]
  • philharmonia

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2011年11月18日(金)14時55分49秒
 
ニボシ好きさん、ありがとうございます。
継続してTodays Sound Fontに置いておきます。
philharmoniaは唯一ダメなのが、そのままの配布ということで、SoundFont化は、そのままではないので大丈夫かと。

  • [2]
  • 何か、ご迷惑を…

  • 投稿者:ニボシ好き
  • 投稿日:2011年11月18日(金)12時00分56秒
  • 編集済
 
もしかして、何か煩わせてしまいましたかね。
それだったら申し訳ありません。

>ファイルの配布について
私は組め上げただけなので、こちらで配布してもらう分には私は問題ないです。
ただ、philharmoniaになんの断りもなく作っているので、
その辺がちょっと気になりますが…。
それでは失礼します。

  • [1]
  • 新規BBS

  • 投稿者:musf
  • 投稿日:2011年11月 8日(火)02時34分24秒
 
以前に登録していたBBSのアカウントが残っていたので、再利用;
スパムがどれだけ来るか、様子見というところです。
質問、ご意見、ご要望など、ありましたらご自由にお使いください。


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. Sound & Tools BBS(23)
  2. SoundFont(0)
  3. sfz(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成 掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成