teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込みどうかよろしくお願いしします。

 投稿者:のぞむ  投稿日:2015年 8月10日(月)15時30分29秒
  ここへいらした時はどうかひとことお願いします。
 
 

スタービーチ

 投稿者:スタービーチメール  投稿日:2011年12月19日(月)15時24分53秒
  今すぐセックスしたいならこのサイト!ヤリたいときにいつでもヤレるスタービーチの復活です!

http://x0t.in/nyli

 

(無題)

 投稿者:のぞむ  投稿日:2011年 8月29日(月)20時57分8秒
  こんばんは。

書き込みありがとうございました。
気づくのが遅くなってすみません。

わたしは相変わらず堕落した生活を送っています。
けんけんさんはお元気なようでよかったです。
 

お久しぶりでござる

 投稿者:けんけん爺  投稿日:2011年 7月31日(日)20時08分25秒
  けんけんでござる。爺になってけんけん爺になったでござる。のぞむ殿、しろろ殿、お久しぶりじゃのう。元気でござったか?爺は相変わらずじゃ。  

明るい未来に向かって生きていけたらいいです。

 投稿者:のぞむ  投稿日:2010年 5月 5日(水)15時17分21秒
  こんにちは。
本はよく読んだけれど、漫画は読みませんでした。
読み始めたのは高校くらいからです。
受験勉強からの逃げで読んでいました。
それまでは活字ばかりでした。
今も読めればいいですが無理ですね。

わたしも勉強はできませんでした。
何をどう勉強するのか‥‥。

算数は基礎もないのです。。。
小学校でつまづいていました。
わたしのしなくてはいけない科目は5教科でしょうね。
できるところから始めたいです。

アルツハイマーもわたしが生きているうちに
解決されることなのでしょうか?
頑張って生きてみましょう。

心理学を学ぶと心理学者になるのですね。
しろろさんにいわれて初めて気がつきました。
分からないことだらけですが、心理学を学んだら
何か変われるような気がします。

今日は暇です。
昨日はヨガの先生(教会のひと)と電車に乗って
お出かけしました。
お散歩です。
電車はひとに悪口言われるので苦手なのですが
気になることもなく無事に行ってこられました。
皆が”よくこんな顔で電車に乗れるね”とか
”恥ずかしくないのかね”とかいろいろいうので
苦手なのです。
特に沼津線が苦手です。昨日は沼津線でした。
町をぐるぐるしました。
楽しく行ってこられたのでよかったです。
時々一緒にお散歩しています。
道に迷いながら帰ってきたこともあります。
それも楽しいです。

よい運に乗れるといいです。
わたしも未来をみて生きていきたいです。
 

補足・・・

 投稿者:しろろ  投稿日:2010年 5月 3日(月)10時41分52秒
  夢を諦めない事です。
勉強したい事を勉強するって素晴らしい事です。
当然かもしれませんが、心理学を学ぶ為にどうするべきか?と考える事です。

生きている限り、夢を実現する人達はいるんです。
自分は そういう人達とは違う と思わない方が良いのです。

ボクは 歴史の勉強しながらメシが食える人生を歩こうと考えています。
夢を諦めない ことです。
心理学者に のぞむさんは なれます。

頑張っている姿は 誰にとっても、素晴らしいのです。

今日は 前向きすぎる自分です。自分らしくないかも?
そういいつつ、少しずつ変えていきたい…

重い話ばかりですみません。

ウチよりも、ソトの人達の方が優しい人達が多いです。
そんなに ボクが思っているよりは、社会は捨てたもんでは無いと思います。

今日の自分・・・
堤防沿いに 奇麗な花があったので見つめていると、他人の自分に話しかけてくれました。
奇麗な花ですね。とか 配色が上手いですね とか そういう話をしました。
自分が誉めれば、相手も自分を誉めてくれます。

世の中は 良い方向に向けると 良い運が待っています
 

すごい

 投稿者:しろろ  投稿日:2010年 5月 1日(土)15時01分4秒
  小さい時は、平仮名とか片仮名とか読めなかったなぁ~
本を読んでいる人をみると、憧れていました。
読めないのに、読んだフリをしていた思い出もあります。

勉強しろと言われても分からなかったので、何を勉強すればいいんだ?と反論していたなぁ~
そういう事を言うから、アホだと言われてしまうんでしょうね?(汗)
そう言われても、親は反論出来なかった事に変わりはない(笑)

図書館最近通っていないなぁ~興味のある本は待たされてしまうところですね
重要な本は持ち出し禁止になっていますね…期限があっても読みたい本があるんです。
それだけ図書館を利用する人を 信用 していないのが分かります。
本も劣化するんですから、紙の維持を図書館だけでは維持できないのかもしれません。
紙の維持管理復元?をする業者が必要だと思います。

アルツハイマーですか?原理は分かりません。でも、50年以内には 解決する 問題だろうね…
解決しなければ、研究者の質が疑われるだけです(苦笑)

みんな基礎は出来ているんです。後は、自分で勉強していけばいいのです。
何を勉強するのか?も自由ですし…
 

勉強ができるようになりたいです。

 投稿者:のぞむ  投稿日:2010年 4月29日(木)21時00分52秒
  こんばんは。

わたしは小さい時から本が大好きでした。
勉強しろ、という母に隠れてひたすら本を読んでいました。
今は読めと言われても読めません。
活字を追うのが無理です。
文章をいっぱい読んでいる時のほうが上手な文章が書けるのですが‥‥。

専門書は読んだことがありません。
おもしろそうですね。
意味なんか分からなくても読んでみたいです。
大学に入った時に役に立つかもしれませんし。
落ち着いたら図書館にでも行ってこようかと思います。
今は家を建てるのに片づけをしなくてはならなくて
忙しいので無理なのですが。

脳のことですが、わたしは将来アルツハイマーになると
なんとなく感じています。今精神のお薬も服んでいますし。
将来が不安です。
妹にもお姉ちゃんの面倒はみないといわれているし。
どうなるんでしょうね。
でも動けるうちに動いて勉強して大学に入って勉強をする。
わたしの夢です。
何の職業につきたいかはまだ分かりません。
大学に入ってから考えます。
360年分の記憶ができるなんて凄いですね。ちょっとこわいです。
忘れたいことだらけなのに。

PCも簡単なことしか分かりません。
HPもわたしの持っているものを全部詰め込んでもこの程度です。
数学はとても無理なので算数から頑張りたいです。
でもいくら頑張りたいと思っても教えてくれるひとがいないと
ひとりでは勉強できないのです。
問題集の答えをみても理解できません。
母に教わってやっています。

箱庭療法、ますますやってみたいです。
やれる機会があったらいいのにな~。

集中力は誰にもないと思えば気が楽ですね。
勉強も頑張れる気がしてきました。
本は読み始めたら楽しいですよね。
わたしも早くこんな状態から脱したいです。
書き込みどうもありがとうございます。
返信遅れてすみません。
 

本読むのが苦手・・・

 投稿者:しろろ  投稿日:2010年 4月27日(火)19時07分28秒
  10代まで本読むのが嫌いでした。20代の半ばくらいから本を読みまくりました。
想像しながら読むと面白いですよ。といいつつ・・・

30代に入ると読む気力がなくなりました。(苦笑)
コツコツ読めば、自分に足りない所が分かったり、他人の気持ちが読めたりします。
小説が苦手ならば、専門書を読んでみるのはいかがですか???
アドラー心理学やら、そう言ったモノです。分からなくて当たり前です。
しかし、読みづらい。。。専門用語が多いですね。後でチェックすれば良いんだと思います。

今からやれば、10年後には専門家になっていますよ

脳が委縮していると言ったところで、真面目にとらえるのは間違っています。
脳の全てを医者は知っている訳ではないのです。

例えば、あの辺りは笑いを伝える所だな?くらいしか分からないことが分かりました。

医者が全ての脳の仕組みが分かっているならば、脳の委縮を治す方法だって分かるのです。
そんなに苦しむ問題じゃないと思います。脳の記憶容量は360年分の記憶ができるそうです。委縮したとしても、人生困りません(苦笑)

パソコンが出来るという事は、数学も出来るのです。やらないだけなんです。
パソコンの仕組みは、スイッチ、オン(1)と オフ(0)の違いが基本です。行動するか?行動しないか?という行動パターンなんです。

あやふやな状態が パソコンにとって高度な知識が必要なんです。1と0とは違う状態を認識出来ないのです。。。とかね・・・

箱庭療法ですか?
建物を置いたり、人間を置いたりするんです。自分が何を考えているのか分かります。

自分の場合ですが…
カオスと言ったとおりです。自分でも自分が分かっていない事が 箱庭療法でも分かります。
後になって、心理学の本を読んで気付いた事です。

集中力は、誰にでも無いんだと思った方が、やる気は出ると思います。
誰も集中力は出したくないよ…
集中して本を読むと止まらなくなってしまうんです(笑)
 

ありがとう。

 投稿者:のぞむ  投稿日:2010年 4月26日(月)23時17分5秒
  こんばんは。
脳の萎縮は関係なく勉強は覚えられるのでしょうか?
そうなら頑張ります。
月に238時間は凄いですね。
人間やればできるのでしょうか。
わたしは算数も危ういので、ひと一倍頑張らなければなりません。

わたしは本が読めません。
集中力がないです。
元々本は大好きだったのですが、いつの頃からか読めなくなりました。
そこから頑張っていかなければなりませんね。。

箱庭面白いですね。
どんな作品だったのでしょうか。見たいですね。

しろろさんも頑張るならわたしも頑張ります。

すぐ過去を見てしまうのですが、前に進まなければいけませんね。
 

レンタル掲示板
/9