teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「川の学校」いいですね

 投稿者:ごんべ  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時10分53秒
  オトトさん本当に久しぶり。オトトさんもなかなかの活躍ぶりですね。「川の学校」がとても楽しそうだ。一度参加させていただきたいです。そろそろ生きもの調査隊も来年度の活動計画をたてなくてはなりません。「川の学校」は第4日曜ですね。一度合流することも可能かな?
 笠置にはカジカがいるんですね。昨年永源寺キャンプ場でつかまえましたよ。おっとそういえば永源寺キャンプの記録をHPに載せていないなあ。今からでもつくるか。
 
 

元気ですよ

 投稿者:オトト  投稿日:2008年 1月 7日(月)02時02分42秒
  お久しぶりです。子供部会が充実してきて感心しています。私のほうは「里やまの会」の中に「川の学校」を作りました。毎月第四日曜9時よりあの木津川センターに集合し、あちらこちらの魚調査をしています。今、3回しました。今はメンバー6人でやっていますが、あったかくなったらだれでも参加OKでやります。カワガキの大人と子供ばかりなのでホント面白いですよ。笠置でカジカ発見。最近ウキゴリがよく獲れるようになりました。27日は寝屋川市の水生センターの見学と水辺に親しむ会の魚調査に参加すロ予定。2月のバードウォチングには参加したいですね。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ごんべ  投稿日:2008年 1月 4日(金)21時10分39秒
  あけましておめでとうございます。

ホームページを更新するのは
なかなか時間がかかりますね。

私の方も
ホームページをもっと見やすく
分かりやすいものにしたいと
思っています。

またよい技術があったら
教えて下さい。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:むしめがね  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時29分35秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホームページが、どんどんリニューアルされてますね。
見やすくすばらしいページになってきましたね。
私の方は、二度手間になってなかなか進みません。
ぼちぼちです。

そのうち思い切ってスリム化しなければならないなと思います。
 

おー サンキュー

 投稿者:ごんべ  投稿日:2007年12月 3日(月)00時42分12秒
  ミルキーや
覗いてくれてありがとう。
今年のくぬぎ村祭りのページも
半分ほどできあがったよ。時間を作って完成させるから
またみておくれ。
 

覗いたよ(・∀・)/

 投稿者:ミルキー  投稿日:2007年11月 9日(金)23時30分24秒
  ごんべの日記読んだよー。良かったねぇ、柿。
消毒まめに頑張って来年はとれるといいなぁ。
ごんべの苦労が報われますように(((´人`)祈っております。
頑張れーまた覗きに来るよー
 

お久しぶりです。

 投稿者:ごんべ  投稿日:2007年10月16日(火)20時37分6秒
  Beeladyさん、お久しぶりです。お元気ですか。
 くぬぎ村を通じていろんな人とつながっています。
 このくうさんもそうです。
 日記に書いています、お百姓さんもそうです。
 それがとってもうれしいですね。

 10月28日に、くぬぎ村祭りがあります。
 見に来ませんか。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:beelady  投稿日:2007年10月16日(火)19時10分16秒
  素敵にリニューアルされましたね。
トップページ~このまままっすぐ歩いて行くと山のなかで・・ミツバチに会えそうな、
そんなワクワク感がありますね。
何がいるんだろ?何が始まるんだろ?そんな気分!(^-^)
GO! ε=ε=ε=┌(*´▽`)ノ
 

すばらしい切り折り紙

 投稿者:ごんべ  投稿日:2007年 9月23日(日)23時55分23秒
  たけとりさんのホームページを拝見しました。
いきなりでてきたクワガタのおりがみに
びっくりしました。

本当にすごい作品ですね。
こういう技術を持った人には
とってもあこがれてしまいます。

もし、
お力を貸していただけるなら最高です。
一度くぬぎ村を見に来ていただきたいと思いますが、
でも、栃木県って遠いですね。
 

切り折り紙

 投稿者:たけとりメール  投稿日:2007年 9月18日(火)19時12分45秒
  私は栃木県佐野市より切り折り紙のたけとりと申します。
"1枚の紙を折って(糊を使わず)折って立体的な生物を作る"をやっています。
以前私のHPを訪問いただいてありがとうございました。
日々色んな昆虫にトライして子供たちに喜んでいただける作品作りを心がけています。
23日は埼玉の東松山動物公園にて講習会を予定しております。
お役に立てることがあれば言って下さい。来年の夏休みでもいいですよ。
これからも時々覗かせてくださいね。それと頑張ってください!

http://www10.ocn.ne.jp/~funada/

 

レンタル掲示板
/8