teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お詫び石仏画像掲示板について

 投稿者:村恵メール  投稿日:2009年 6月11日(木)16時43分22秒
  不適切な投稿がありました
削除できなくて申しわけありません
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月11日(水)20時14分13秒
  >CbyN(シーバイエヌ)様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
画像使用許可のメールを送信いたしました。
 

CbyN(シーバイエヌ)と申します。

 投稿者:CbyN(シーバイエヌ)メール  投稿日:2009年 3月 3日(火)19時31分46秒
  管理人様 はじめまして、私どもは石材の輸入・販売をしております。CbyN(シーバイエヌ)と申します。この度皇居に使われております石材を販売することになりまして宣伝用の写真を探しておりました。そんな折管理人様のHpを見つけ宮殿東庭(江戸城)のお写真を頂けないかと思い、ご連絡いたしました。使用目的は当社が発行致しますカタログ・HPに使用します。 すみませんがご返事頂けますか?  

石仏写真

 投稿者:村上恵一メール  投稿日:2008年 4月 7日(月)18時24分47秒
  こんな掲示板作りました
http://hp.jpdo.com/cgi38/285/joyful.cgi?
石仏です

http://www.asahi-net.or.jp/~xc2k-mrkm/index.html

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 7日(月)00時04分29秒
  >村上さん
石仏ですか!渋いですねぇ。
守備範囲外なので良く知らないのですが、石仏にも時代や地域によって違いがありそうですね。撮った写真を分類してみるのも面白いかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:村上恵一メール  投稿日:2008年 3月31日(月)17時00分16秒
編集済
  管理人様
返事ありがとうございます。
元気な頃は全国歩きました。
今は歩けないので、近所(千葉佐倉市)を散策してます。
最近見つけたのは、馬頭観世音の石仏です、道端の角に立ってる石仏です。
このような石仏にもいわれがあると思っております。
江戸時代の「江戸・成田」などの道標にも関心があります。
史跡と石仏は分野が違うとおもいますが、近況などの紹介させて頂きました。
時々デジカメで撮って来てます。
またお伺いします。

http://www.asahi-net.or.jp/~xc2k-mrkm/index.html

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月30日(日)23時55分21秒
  村上さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
色々なところに行かれているんですねぇ。もっとお話を伺いたいです。

私はまだ九州にも遠野にも行ったことがありませんが、近いうちに訪れたいと思っています。
 

千葉県の村上です

 投稿者:村上恵一メール  投稿日:2008年 3月22日(土)11時27分56秒
編集済
  はじめまして
千葉に住む、脳梗塞で自由に歩けない者です。
史跡は好きで良く歩いて見ていました。
今はネットで見てます
遠野は盛岡に住んだ時に通りました。
遠野物語と民話の街ですね
この掲示板を覗いてみると
佐世保・舞鶴など出てきました。
九州は史跡の宝庫ですね
対馬は遣唐使の巻物がありました。
社会の教科書で見ました。
金の印鑑も出土したところで、歴史を感じるところです。
平泉も黄金の伝説を感じます。
ではでは取り留めない話でした。
また来ます。
ではではお元気に
良い話お聞かせ下さい
ロムオンリーになると思います。
元気な頃の話は覚えている限りは参加させていただきます。
なお、誤字が多いです。
またお邪魔します。

http://www.asahi-net.or.jp/~xc2k-mrkm/index.html

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月 9日(月)19時41分56秒
  むう。遠野、そんなにいいのか。やはり雰囲気がいいのかな。
やはり実際に行ってみないといかんね。
 

遠野は行ったよ

 投稿者:十阿弥  投稿日:2007年 4月 7日(土)23時38分12秒
  遠野は一度だけ行ったことがあるけど時間不足で
未消化も甚だしいんだよ。
ぜひぜひ3泊4日位したい場所
遠野は史跡はいまいちだけど、歴史と言うか昔と言うか日本を感じるには良いところだからね^^
 

レンタル掲示板
/9