teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


詐欺師

 投稿者:おーちゃん  投稿日:2013年 6月23日(日)17時15分33秒
  私も山田哲也氏によりヤフーオークションにおいて詐欺行為を受けております。ナチュラクラシカを商品代振り込んだにもかかわらず1ヶ月経っても発送されておりません。本人へ連絡先わかっておりますが、千葉県柏市松ヶ崎129-34-103 090-2145-0735 だれか、こらしめる方法ありませんか?  
 

詐欺師

 投稿者:安田  投稿日:2012年 8月29日(水)00時18分8秒
  こちらに以前投稿されていました山田哲也氏によりヤフーオークションにおいて詐欺行為を受けております。ブルックスのベリワイドを商品代振り込んだにもかかわらず2ヶ月経っても発送されておりません。 もし本人をご存知の方がいらしゃいましたら本人への連絡、もしくは連絡先を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。  

写真用品出品中

 投稿者:まさお  投稿日:2008年 6月24日(火)16時01分14秒
  写真用品を出品しています。
マスコのタンクなども出品していますので
是非ご覧ください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mattosa
 

地獄の花 写真 ナラミノ

 投稿者:ナラミノメール  投稿日:2008年 4月25日(金)14時10分17秒
  地獄の花 写真 ナラミノ

www.naramino.zakpum.com

http://www.naramino.zakpum.com

 

すみませんが

 投稿者:キャム  投稿日:2008年 1月21日(月)22時11分38秒
  こぶすけさん、はじめまして。
すみません、質問の意味が全く分かりません。
 

初めまして

 投稿者:こぶすけ  投稿日:2008年 1月21日(月)19時14分40秒
  現像技術において、カプラー、カラードカプラーとは何ですか?  

初めまして

 投稿者:こぶすけ  投稿日:2008年 1月21日(月)19時13分51秒
  現像技術において、カプラー、カラードカプラーとは何ですか?  

現像

 投稿者:クッチ  投稿日:2007年 3月24日(土)02時16分17秒
  11カ月ぶりの書き込みか(-_-;)

鉄様、こんばんは<(_ _)>

カラー・ネガはあまり撮りませんが、出すとしたら近くのキムラかキタムラです。
しばらく前に出したところ前者はフィルム全枚に傷(スジ状)を入れられました。
後者ではネガにパンチを入れて機械に入れたか乾燥させたかで1コマ折られて返されました。
開いた口がふさがりませんでした(-_-;)

モノクロは自家処理をしていますので何の心配もないです。
以前は近くのキムラがポジ1時間仕上げをしていたのでそこでスリーブにしていましたが、こちらは丁寧でした。

カラー・ネガもそのうち自家処理しようかと思っていますが、撮る本数が少ないのでとりえずは先の話ですね。

まにあ様が仰せのように小さなところでも丁寧にやられるところがありますから、大事にお付き合いをするのも一つの方法です。
 

現像

 投稿者:れんずまにあ  投稿日:2007年 3月20日(火)16時33分38秒
  鉄さんはじめまして。
現像価格は避けて通れない(まあカラーも自家現像される方もいらっしゃいますが)ので、昨今の価格高騰傾向は頭が痛い問題です。
もし高いクオリティで安価にあげてくれる店があれば、それも近くにあればベストですね。
関西だとビックに相当するのはキタムラチェーンかもしれませんが、大判プリントを行う熱心なマニアが通うことが多く、店員の姿勢も前向きでよろしいですよ。

しかし、私は20年くらい職場の近くの小さなカメラ店にお願いしています。
ネガなら、120はもちろん220でもスピード現像してくれます。
少なくとも現像失敗やフィルムに傷をつけられたり、変な切り方をされたりはしません。
私は結構変なフォーマットも使いますから、信頼できて話が通る店を選びます。
店の研鑽も大切ですが、こちらから店を鍛えていく姿勢も必要かも知れませんし、そうやって出来た関係ならまさにツーカーです。
まあ、大規模店舗に気軽に通える環境ではないのも理由ですが、もし一週間に何本も現像を出す状況なら、量販店にだしちゃうかなあ....
信頼性と価格とのバランスは、難しい問題ですね  ^^
 

 投稿者:  投稿日:2007年 3月 9日(金)04時55分33秒
  どうも!はじめまして!!
突然なのですが、みなさんは、何処に写真現像を出していますか?
私は、ビックカメラに出しています。だって街の写真屋に出すと高いんですもん!!
風の噂で聞いたんですが、街の写真屋の主人もやはり大手量販店に出しているそうです!!
やはり、フジ系のお店は高いらしい・・・
 

引き延ばしもです。

 投稿者:クッチ  投稿日:2006年 5月 3日(水)19時57分55秒
  表現が曖昧でした。モノクロ現像~引き伸ばしまでです。  

自家現像

 投稿者:クッチ  投稿日:2006年 5月 1日(月)22時40分54秒
  近々オフィスを移転します。今度は広いところですので、これを機に現像スペースを確保しモノクロの鍛錬に打ち込もうと思っております。
そこで皆様にお伺いしたいのですが、現像スペースを確保する場合の留意点、または機材で結局要らなかったもの、逆に絶対必要なもの、ことをご教示いただけましたら幸いです。
入門書の類とは異なる流儀もあると思いますし、とっておきの話などm(__)m
ちなみに想定している作業場所は4畳半の部屋~風呂場~手洗いです。どこも光は遮断できます。
 

整理下手

 投稿者:クッチ  投稿日:2006年 4月28日(金)15時54分51秒
  かばまん様 こんにちは。要は整理下手なんです。しかも機材は自宅とオフィスの2カ所に保管しておりましてどちらにあるのかも判らない(--;) 昨日もあれって思うところからRZ67のレンズが出てきて唖然m(__)m なおジャングルのような広大なスペースではありません。がラビリンスには違いないかも(^^)  

よたばなしですが

 投稿者:かぱまん  投稿日:2006年 4月28日(金)00時07分6秒
  クッチさん、お元気そうで何よりです。

>ノリタ66を家で探しているのですが、「お隠れ」になったようで
ってクッチさんとこってすごいですね~(笑)。カメラジャングル、ですか??
一度遭難してみたいです(笑)。
 

ノリタ66っぽい

 投稿者:キャム  投稿日:2006年 4月27日(木)15時16分22秒
  クッチさん、体調はいかがでしょうか。
こちらはストレスで調子が悪い時と普通の時が交互にやってきます(苦笑)。
営業職に戻りましたので、まあ接待とかありますしね。しかも自腹で。

さて、中判デジタルカメラですが、なんだか「ノリタ66」に似ている感じがして第一印象としてはGOOD。
それにしても高いですねぇ。
恐らく、性能優先モードで作られたのではないかと思います。そういう意味でも、最近のカメラとしては貴重な存在かと。操作性なんかも気になります。永遠に触れる機会は無いと思いますが・・・。
 

マミヤの経営成績

 投稿者:クッチ  投稿日:2006年 4月27日(木)10時19分44秒
  遅ればせながらマミヤ光学機器事業部門の経営成績を見て(--;) 棚卸し資産が売上高より大きいです。かつ欠損金額が売上総利益より大きい。これは凄くいびつな財務状況ですね。志は別として収益を出せる体質にしないと株主は納得しないと思います。ですから経営側としては営業譲渡も賢明な選択かと。
中判デジタルは多額の損失を出したとありますが・・・知りたい。かつ投げ売りしてほしいのですが・・・でも買わない気もm(__)m
 

市場の流れとはいえ・・・

 投稿者:クッチ  投稿日:2006年 4月26日(水)16時30分8秒
  私もマミヤは所有機種が多いので少し動揺。しかし新品購入が1台もない(--;) これではマミヤの売上に寄与しませんね。ただし新宿のサービスにはかなり足を運びました。
中判デジの投げ売りがあったら考えるかも・・・(^^)
本サイト、リンク先「中判関連のメーカー」を見ると心にすきま風が吹きますね。
 

ブロニカに続いて・・・

 投稿者:キャム  投稿日:2006年 4月25日(火)10時44分12秒
  マミヤ撤退、気になるあの中判デジタルカメラは消えるんでしょうか・・・。
100万円超える値段ですが、20万円とかで投売りしないかな・・・なんて。

そういえば修理とか気になりますね。
営業譲渡先の会社の社員数が2名のようですし。
2台所有しているMAMIYA-6が壊れないことを祈るばかりです。
 

マミヤ撤退の報

 投稿者:かぱまん  投稿日:2006年 4月24日(月)02時28分48秒
  中判カメラの雄マミヤがカメラ事業から完全撤退との由。いつかはこういう日が来るとは想像してましたが、実際現実となると、やはり寂しいですね。
特に僕は中判入門はマミヤからでした(M645 1000Sでした)し今でもマミヤユーザーですから、余計に寂しいです。
国産で残るはフジとペンタックス。どうか頑張ってほしいものです。
でも、売り上げに貢献したいんですが、欲しくなるモノがないので残念です…。
たとえば機械シャッターの、露出計だけ電気回路が入ったようなニューマミヤ6(7でも可)が出れば買います!
 

皆様ご精進願います  ^^ 

 投稿者:れんずまにあ  投稿日:2006年 2月 2日(木)23時19分5秒
  巳摩さん活躍されていますね  ^^
全紙というか、A1かA2くらいに伸ばすとわかりますよ  ^^
それとポジはバックライトつきのビュワーにのせて、高倍率のルーペで鑑賞するとトーンがすばらしいことがわかります。間違ってもサービスのダイレクトプリントのトーンを問題になさらないよう (^^;)

コータさん、是非マキナ67も逝きましょう  ^^
小さく畳んで携帯できて、f2.8の大口径がついた67中判はあれだけです。
マミヤ7を所持していてなお欲しくなるカメラだと思いますよ。
 

レンタル掲示板
/6