teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


贅沢な釣り人

 投稿者:とらうとばむ  投稿日:2008年12月26日(金)11時23分5秒
  贅沢でしょ!
NZのブラウンは決して容易く針に乗ってくれませんでしたが、雨の助けで素晴らしい出会いがありました(^^)
なのでカメラは絶対防水(防滴)や!と思っています。いま使っているカメラは高感度に強いD700です。釣りに携帯できるぎりぎりの大きさで、D3Xはアウトですね。
 
 

(^o^)丿

 投稿者:フッサール・ヒロ  投稿日:2008年12月19日(金)22時03分19秒
  管理人さん登場ありがとうございます。(笑)
岩屋谷の山行記録も御覧いただきありがとうございました。
ニュージーランドまでフライフイッシングとは贅沢ですね~(素晴らしい!)
私は大阪在住です。
最近は釣りはまったくやっていません。
沢登りと写真が趣味です。
今後ともよろしくです。
 

続き・・

 投稿者:とらうとばむ  投稿日:2008年12月19日(金)21時45分29秒
  フッサール・ヒロ様、リンクのページ拝見しました。関西の方でしょうか。
いやぁハードな遊びをなさいますね。私はホームグランドだった場所(自宅から15分)が近年さっぱりだめになってしまって、もっぱら管理釣り場か、飛行機に乗って行く釣りをやってます。一番好きな管理釣り場はHPでリンクしているリバーランズ角川です。
もし時間が合いましたらフィッシング、カメラのオフ会なんてやってみてもいいですね。
 

来年こそは・・

 投稿者:とらうとばむ  投稿日:2008年12月19日(金)21時28分12秒
  フッサール・ヒロ様、開店休業中のBBSに書き込みいただき有難うございました(^^;
贅沢はいけませんね。NZやら北海道やら飛び回っていた罰でしょうか。近頃釣りに行くゆとりが(時間的にです)なくてさっぱりです。オマケに老眼がひどくなってタイイングの方もままなりません。カメラは当然AFオンリーです。
このHPも何とか更新しないといけませんね。今しばらくお待ち下さいませ。
 

この掲示板は・・・

 投稿者:フッサール・ヒロ  投稿日:2008年12月18日(木)20時54分8秒
  あまり動いていませんねぇ~
今はやはりオフシーズンだからかな?
解禁になれば話題が出てくるのかも知れませんね。
残念です・・・
 

価格comから来ました!

 投稿者:フッサール・ヒロ  投稿日:2008年12月 7日(日)08時01分2秒
編集済
  価格comのD3Xのカキコミを拝見してこちらにお邪魔しました。
フライフイッシングをされているのですね~
そのお写真を拝見にきましたが、まだアップされておられないのかな?
魚のお写真がどこにあるにか見つけられませんでした。
実は私も以前はフライフイッシングが大好きでしたが魚の激減を見かねて
現在休止中です。(笑)
私のスタイルは沢登りを兼ねての減流フライフイッシングでネイティブ狙いです。
といっても放流魚がネイティブ化したものも含まれますが・・・
主に長野・富山・新潟あたりの山岳地帯がホームグランドでした。
紀伊半島の谷もよく行きました。大峰~台高あたりは昔はよく釣れました。
今も中級以上の沢は釣り人が入れないほど過酷なので魚は残っています。
ドライが主ですが、やはりオリジナルのテンカラ風フライとオリジナルカディスが
よくヒットしました。オリジナルカディスは沈めてもよく釣れました。
また、アマゴ・イワナなどのお写真を拝見するのを楽しみにしております。

URLを貼らせていただきますね。フライフイッシングではなく沢登りの記録写真です。
この谷の落差130mの滝を越えたらネイティブのアマゴがまだ生息しています。
もちろん昔、マタギの方が放流したものが繁殖したものですが・・・
次回、といっても来年ですが機会があればパックロッドを持って行き、生息状況だけ
調べてみようと思っています。

http://www.geocities.jp/ecnis0512/new.html

 

撃沈でした!

 投稿者:コロンちゃん  投稿日:2007年 4月14日(土)13時15分20秒
  日野川の釣行は厳しかったですね~!尺やそこそこ大きいヤマメはライズをしてましたがね~なかなか毛針を銜えてくれませんでした。僕はプール釣りがメインなんで、容易く釣れませんね。何時もの事ながら5月の里帰りにリベンジです。
僕は瀬釣りは行かないので、来月で僕の釣りは終了です。時期を空けて9月にでも小鴨川へ釣行します。尺を狙いにね!!
やっぱしプールは止めれません!
 

釣果はどうでした

 投稿者:とらうとばむ  投稿日:2007年 4月12日(木)22時42分14秒
  日野川ですか。去年は一度行ってきました。30センチクラスをばらしてしまいました。27センチほどのはキャッチ。でもイブニングの釣りはどうも苦手です。お化けとかが怖くて(^^;  

日野川釣行

 投稿者:コロンちゃん  投稿日:2007年 4月 6日(金)23時21分46秒
  こんばんわ!日曜日に日野川へ釣行して来ますよ!
僕の釣りは来月いっぱいで大体?完了になります。
今月と来月は頑張らないとね~!!!!!
 

題名忘れてました

 投稿者:とらうとばむ  投稿日:2007年 4月 4日(水)20時54分45秒
  タイトルのとおり

http://www6.ocn.ne.jp/~troutbum/

 

レンタル掲示板
/2