teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゆみかちゃん  北海道寒いでしょうね

 投稿者:しっぽ  投稿日:2011年 2月 2日(水)11時00分30秒
返信・引用
  冷風に鼻がキーンと為っている 自転車で行く今朝の惣菜

首筋の辺りキリキリ痛むとて 今日の食材求め歩かん

寒風よ睦月も明日で終るのに 何時まで続く氷点下の日
 
 

年末

 投稿者:しっぽ  投稿日:2010年12月23日(木)08時28分45秒
返信・引用
  イルミネーションで飾られた、家々を見ますが
柴又の辺りは、個人がお家のドアなどに、チョコチョコと豆電気を付けているのを見ますが、殆ど平常通りですね!!
もっとも、不景気の性も有るのかな?
サア・・・・・今年も後一週間ですね!!
来年は良いお年にしたいものと思っていますが・・・・ゆみかちゃん
 

Re: 良いお天気ですね  ゆみかちゃん

 投稿者:しっぽ  投稿日:2010年12月17日(金)10時13分16秒
返信・引用
  > No.728[元記事へ]

しっぽさんへのお返事です。

> 暫らくぶりの 良いお天気です、矢張り気持ちが良いですね
> 空気も温まり、昨日の寒さも忘れて居ますよ、
> 人間って環境に順応するの 早いですね!!
> つくづく、身を持って感じますよ・・・・・だからこそこうして、生きて行けるんでしょうね、何時までも物事に拘っていたらキット、うつ病に為ってしまうんじゃないかな?
> なんて思っていますよ。
> 12月も17日、今年も残り少なくなりましたね・・・・
> 月日の経つのは早いものです、如何か 強く生きてくださいね!! 
 

良いお天気ですね  ゆみかちゃん

 投稿者:しっぽ  投稿日:2010年12月17日(金)10時11分16秒
返信・引用
  暫らくぶりの 良いお天気です、矢張り気持ちが良いですね
空気も温まり、昨日の寒さも忘れて居ますよ、
人間って環境に順応するの 早いですね!!
つくづく、身を持って感じますよ・・・・・だからこそこうして、生きて行けるんでしょうね、何時までも物事に拘っていたらキット、うつ病に為ってしまうんじゃないかな?
なんて思っていますよ。
12月も17日、今年も残り少なくなりましたね・・・・
月日の経つのは早いものです、如何か 強く生きてくださいね!! 写真は 毎日落ちる銀杏の葉っぱです
 

HP ひっこしました。

 投稿者:ねっこ  投稿日:2010年11月 4日(木)22時42分42秒
返信・引用
  川*^▽^*川 こんばんは♪

何時もお世話に成っています。
HP引っ越しました。

今後とも、宜しくお願いします。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/maneki-nekko1024/

 

(*^^*)

 投稿者:きたメール  投稿日:2010年 7月 4日(日)16時09分57秒
返信・引用
  > No.705[元記事へ]

ゆみかさんへのお返事です。

> きたぁ^^ 足の怪我がなおりつつあるのね。。よかったぁ^^
>
> こちら膵臓検査が・・・まってるーー;
> インシュリンも増えそうで。
>
> 北海道 たぬきいないから安心してね^^
> きたきつねはどこにでもいるけど。
>
> 江別は鹿もいるんだけどあらいぐまもいるーー;
> ペリカンも来るし・・・白鳥も飛んでいくし。
> しかし わたくしもいる^^;

本当に・・・本当に久しぶりだね
ゆみかァがブログに転向して
俺がパソコン替えて・・行方不明に・・なちゃった
あれから、いろんな事が在ったよ
でも、すごぉ~く元気にしている
ゆみかァ・・はどうだ 元気か 身体大事にしろよ
これが手元に届く事・・・祈ってるよ。
                  キタ
 

BBQの事

 投稿者:しっぽ  投稿日:2009年 7月12日(日)14時50分52秒
返信・引用
  9日に葛西臨海公園の中にあるバーベキュウー広場で 小金沢昇司さんを筆頭に 若い歌手
が集まり バーベキューの会が有りました
歌手の皆さんが、煮炊きを受け持ち 飲み物も豊富に、楽しいバーベキュウ会が始まりました
日テレの芸能レポーターの石川さんも来ていましたし、千葉テレビも取材と、収録で来ていました
曇り空でしたが、海が近く 腕など潮焼けの為か 真っ赤に焼けて ヒリヒリ

石川さんと 川柳の話、狂歌の話と弾みましたよ
若い歌手さん 黒木憲さんの子供さんとか、とも楽しく語らい、楽しい一日でした。
でもね感心したのは 小金沢昇司さんの采配です、皆さんテキパキと煮炊きをやっていましたから
指導力は凄い物ですね・・・・
特に芸能界の、上下関係の厳しさが解かった気が致しましたよ
勿論 小金沢さんも 汗を拭き拭き、野菜を庖丁で切り、煮炊きをやってましたし・・・・・・
 

楽器と 梅雨と

 投稿者:しっぽ  投稿日:2009年 6月19日(金)13時40分6秒
返信・引用
  流れ来る懐かしのメロ心地良く
     アルファンブラのトレモロわびし

心奥に響く鍵盤メロデーよ
      水の流れを指先に託し(辻井さん)

精霊も深緑に惑うこの季節
      春の雨など深く染み居て
 

どうおもう  ゆみかちゃん

 投稿者:しっぽ  投稿日:2009年 4月25日(土)11時05分23秒
返信・引用
  何か草ナギの行動については、マスコミも桜田紋も騒ぎすぎと思われますね
思えば、我々若い頃は 良く酒を飲んで 大声で喚きながら遊んだ記憶も
有ります、調子に乗って全裸に為った事も有りました。
それに「目くじら」を立てる人も居たかも知れませんが、大らかに見ていた様な気もします
昨日、人格を批判した大臣が、記者会見で謝って居ましたが、昔から為政者の行動が可笑しいのは 沢山居ましたね、又財団法人のお偉方の、好き勝手な行動や、公人の勝手な振る舞いなど、よっぽど破廉恥な事が多いと
思いますが・・・・・・・・如何でしょうね!!
今、騒がれている「地デジ」にしたって、使えるテレビに金かけさせて
詰まらないTV番組を番組を見せるなんて、誰が何のため考えたのか
解からないですね、これに際して、もうTVは見ない 捨てると言う人が
多くなって来ていますよ!!恐らく 不法投棄されるテレビが日本国中に増えるでしょうね、2011年から・・・・・・
どうなる事やら・・・・・・・・・・
 

(*^^*)

 投稿者:きた  投稿日:2009年 4月10日(金)22時27分2秒
返信・引用
  ゆみかァ げんきかァ
俺さ~ 先月の20日に 初孫が出来て・・
退院後其のまま 我が家に来て・・
家族が・暫し3人増しで賑やか・・・賑やか
はっはは 今もなっ・・メールの途中で・好きで子守よ~
女の子で・・可愛い 見てても・抱っこしても・・飽きる事がない
もう直ぐ・・戻って行くのだろうが
その瞳で・・俺の知りえない時代を見て行く・かと思うと
感慨深い・・
いつも・そうやって往来の人々が代わり
季節が移り・・時代が変る

ゆみかァ もう人生の彩りについて
語ってもいい頃になったかな はっはは
 

レンタル掲示板
/26