teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:94/8620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>mickさん

 投稿者:Matsuda  投稿日:2020年12月15日(火)13時05分35秒
  通報 編集済
  >mickさん

Bruceの掲示板やmixiでは、この歳になっていろいろと知る機会があるので、面白いですね。

村下孝蔵、初めて聴きました。
mickさんが Bobby Caldwell から彼を連想したというのは、何となく分かります。

それから、彼がおもに80年代に活躍したシンガーソングライターということも、もちろん初めて知りました(元々邦楽は殆ど分からないので、当然みたいなことですが)。

Bobby Caldwellは、日本で Mr. AOR と呼ばれているそうですが、それも知りませんでした。
最初は日本のみでリリースされたアルバムもあるそうですね(すごい!)。

あと分かったのは、

・アメリカの Hot 100 では1978-1996の18年間でヒット曲が3曲しかないのに、ソウル・チャートでは9曲あること、

・最初に所属したTK (レコードを出したレーベルはClouds)がつぶれてから作曲に力を入れて名を成したこと、

・1995-2015の10年でアルバムを10枚出し、そのうち4枚はジャズ・アルバム・チャートの上位にランクされたこと...

ぐらいでしょうか。


その他インタビュー記事なども読みましたが、結構面白かったです。

mickさんの一言をきっかけに、いろいろと知ることができました。
Thank you! です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/8620 《前のページ | 次のページ》
/8620