teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:58/6920 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9/7(土)【Easy Theme】『Michael Buble特集』開催!

 投稿者:Bruceメール  投稿日:2019年 9月 3日(火)21時55分39秒
  通報 編集済
  今週9/7(土)は9日に44歳の誕生日を迎えるジャズ&ポップヴォーカル界の若き帝王、『Michael Buble』を特集します!

本国カナダではそれなりに下積み時代も長かったようですが、2000年代初頭にかのDavid Fosterの目に(耳に?)とまってからというもの、
まさしく「彗星のごとく」現れて、瞬く間に世界中の女性たちを虜(とりこ)にしてしまった超絶イケメンにして美声の持ち主。

コンサートでマイケルをうっとり眺めるオバさまたちを見て、口の悪い人は「アメリカ(カナダ)の氷川きよし」と言ったとか言わないとか。(笑)

2000年代初頭のマイケルの世界デビュー当時、とくに男性ヴォーカルにおいては、往年のジャズ&スタンダードの名曲はHarry Connick Jr.のような極く一部の例外を除いて、
歳喰ったジイさんか旬を過ぎたビッグネームの企画ものでしか聴かれなかった。
そんななか、「ブーブレ」という何となく気品のありそうな響きの名前と美声を持ったイケメンが、David Fosterの優美かつゴージャスなアレンジで登場したわけですからね。

インパクトとしては、「無茶苦茶歌上手いのに、顔もスタイルも抜群! しかも若い!!」と、それまでのソウル系ディーバの基準を根本から覆した(爆)
かのWhitney Houstonのデビュー時に比肩するものではなかったかとさえ思うのです。
その方面のリスナーにとっては。
それにしても、マイケルのフォロワー、出てきてもよさそうなのになかなか出てきませんね。

さて、普段のBruceではもあまり歌われることのないMichael Bubleですが、カラオケのほうは充実しています。
通信カラオケDAMでは最上位機種でも20曲にも満たないラインナップのようですが、Bruceではデュエット曲も含めると200曲近く!
同じ曲でも「Live at 〇〇〇」みたいなバージョンまであるからでしょうか。

古今の有名曲のカバーも多いので、Michael Bubleをよく知らない方でも「マイケルバージョンで」歌ってみるのも面白いかもしれませんよ。(^^)
【Easy Theme】イベントとして開催いたしますので、お気軽にご参加を♪




■開催日時  9月 7日(土) 18:00 ~ 23:00

■料金    2ドリンク付き¥3,500 (追加ドリンクは¥500~) ※ 消費税込み

■Bruce Song Searchで曲を検索!
http://www.yokara-bruce.jp/SongSearch.html

■こちらの「Karaoke Version」で検索した曲もお歌いいただけます!
https://www.karaoke-version.com/karaoke/karaokenews.html
※ 必ず「CDG VIDEO KARAOKE」のタグを開いて検索してください。


【Easy Theme】イベントって??

来店1曲目にお題(Theme)の曲をお歌いいただく「緩いしばりイベント」です。
お題の曲を歌ったあとはお題を離れた自由な選曲でOK!
もちろんそのままお題を継続していただくのも大歓迎です。(^^)
3時間超過時の延長料金はいただきません。
他のイベントと異なり参加申込みは不要です。
(もちろん事前に参加申込みいただければお席を確保いたします)
お題の持ち歌(笑)が少ない方に優しく、お題を知らずに来られたお客様との偶然の盛り上がりも楽しいイベントです。(^^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/6920 《前のページ | 次のページ》
/6920