teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:44/7746 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長い話になってしまいました^^;

 投稿者:EZ(Easy)メール  投稿日:2020年 3月20日(金)05時17分3秒
  通報
  こんにちは、あらためまして先日の80年代しばりに参加された皆様、お疲れ様でした。
>ginoさん
「意外と見かけによらずドラマ好きですね」と言われて、ふと、皆さんには私はどういう輩に映っているのだろうか^^;などと考えてしまいました。
意外となんてとんでもない^^;;;どちらかと言えばドラマに関してはかなり詳しいと思います。というか、根っからのTVっこでございまして。ドラマからバラエティまで色々観ておりました。(現在も観てます^^;)

さてさて、セットリストのアップありがとうございます。
と、ズラッと眺めて、かなりの曲をシングルで持っていまして。
その数34枚^^;;(もちろんドーナツ盤です)
ということで奥の方から引っ張り出してみました^^;(フェアグラウンドアトラクションのCDアルバムも最後に並べてみました。)

80年4月に中学入学~89年は一浪したので大学3年ですね。
83年12月1週目からのビルボードTOP10ヒットをすべて集めてまして、もちろんTOP10外の曲も色々持っていたわけで、これだけ揃いました。
きっかけは高1の時のクラスメートにレコードをたくさん持っているのがいて「あ、いいなぁ」と思い、1984/2/25にシンディ・ローパー「ハイスクールはダンステリア」、ネーナ「ロックバルーンは99」などなど、5~6枚のヒットシングルがまとめてリリースされたのを機会にコレクションを開始。
当時、渋谷区幡ヶ谷というとても便利なところに住んでいたため新宿、渋谷、中野にちょこちょこ出かけて日本盤、輸入盤を買いあさっていました。

洋楽チャートだけでなく、日本のチャートもチェックしていたので(こちらの方は小5の頃から)当時チャートインしていた曲はかなり幅広く知っています。

あっと、これくらいにしておかないととめどないのでやめときます^^;;;
99年から10年ちょっとフリーペーパーの原稿を書いたり、新譜のデータベースを打ち込んだりする仕事をしていたのですが、後輩の肩をどついてクビになってダークサイドに堕ちてからは“音楽に詳しいただのオッサン”として残り少ない余生を過ごしております^^;;;

というわけで(←どういうわけだ^^;;)、今後も土曜の8時半くらいに時々ふらっと現れて「今、それ歌うたうかぁ?!」なんて曲をしれ~っと歌っていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/7746 《前のページ | 次のページ》
/7746